アウディTT・クワトロ・クーペの19インチホイールの傷(ガリキズ)リペア(修理修復)を紹介いたします。
リムはアルマイト、スポーク(ディスク面)はハイパーガンメタです。
弊社では、ホイールからタイヤを脱着せずともスピード修復できます。
ホイールのリム部分とタイヤとの隙(間隔)がどうしても施工できないくらい狭い場合には、タイヤのビート落としをして、隙(間隔)を広げて施工します。特殊なケースの時だけタイヤを外します。
このホイールはビートを落としました。
上から2段目の2枚の写真は、左がリペア前(ビート落とし後)で右がリペア後(車に装着直前)の写真です。3段目の縦長の写真はリペア途中の養生作業時の写真です。
この上の写真は左がリペア前、右がリペア後です。
分かりにくい写真ですが、左の写真のような深くはないけれど広範囲の傷が、ほぼリム全周に付いていました。ハイパーガンメタ塗装のスポーク(ディスク面)にも、ところどころ飛び石で付いたと思われる傷がありました。リペア後はリムもスポ-クも綺麗さっぱりまるで新品かのように美しくなりましたよ。
↓ 車に装着して、はい!記念写真!なーんてね。
お客様も不思議そうな顔をして「はーっ!まったく分かりませんね!」と一言。
私共にとって、嬉しい褒め言葉です。ありがとうございました。
また何かあったら気軽にご連絡ください。
ホイールがピカピカに綺麗だと、車って凄く新しく(新車のように)高級に見えます。逆に汚くガリ傷も付いているようだと、凄く車が古く安っぽく見えてしまいます。
けれど、ホイールを新品に交換すると、凄い費用がかかってしまいます。
ガリ傷のリペアができるなんてこと知らない方も多いかもしれませんが、そう!できるんです。気になってるけど、新品に交換すると高いし!と、我慢している方。気軽にお問い合わせ(078-651-1206)ください。
リペアして綺麗になると、愛車への愛着心が増す(復活する)ことは間違いありません。腫れものが落ちたようにスッキリしますよ。