今回は、トヨタ エスティマ 19インチ社外アルミホイール4本の、ガラスコーティングを紹介します。
ホイールのガラスコーティングは、写真などを掲載しても、修理などのメニューと違って、写真では違いが殆ど分からない(写らない)ので、今まで、ご紹介してきませんでしたが、いつも同じようなネタになってしまうので、今回はあえて、掲載に挑戦してみます。
新品ホイールに交換したので、汚れたり、ブレーキダストが付いたりする前に、きっちりガラスコーティングしておこうということでのご依頼です。
下の写真が、コーティング後の写真です。が・・・
こんな写真を見ても、コーティングしているのかどうか分からないと思います。お許しあれ。
新車を購入された方、はたまた、ホイールを買い替えられた方など、
せっかくの美しいアルミホイールに、汚れやブレーキダストが固着して洗車やホイール洗浄しても取れなくなる前に、ガラスコーティングし、綺麗なホイールの状態を長期間、楽に維持できるようにすることをおすすめします。
弊社のガラスコーティングは、5年間の被膜の持続期間を持っております。※使用環境によって異なります。
「結構まめに洗車するほうなんだけどホイールの汚れって落としにくいんだよな~!綺麗になるまでいつもかなり面倒!スポークの隙間やその隅っこの部分なんて落とすの大変」なんてこと思ってる人。沢山いますよね。
そんな方は絶対おすすめです。
ガラスコーティングの最大の利点として、
汚れにくくなるだけでなく、特に注目すべきは、その汚れの落としやすさ!
ホイールの汚れ落としに毎回苦労していたのが、かなり楽に洗浄できるようになります。それこそ汚れが酷くなる前に、それなりのサイクルで洗浄してあげるのであれば、水とスポンジで軽くこするだけで簡単に汚れが落ちちゃいます。もちろんガラスコーティングは全く傷が付かないってものではないので、クリーナー(研磨剤の入っていない物)も使って滑りをよくして洗ったほうがよいのは当然のことですが。
また、ガラスコーティンを施していれば、洗車が終わる度にホイールワックスなどを再度塗り直すなんてことからも解放されます。