1月5日より本年の営業を開始し、お陰様で各種リペア作業や予約・問い合わせへの対応や各種お見積りなどで、タイトにさせていただいております。
忙しくさせていただけるのはありがたいのですが、お世話になっているお取引先などへの新年のご挨拶に伺うことが殆どできていないのが気になります。しかし、今年は回る時間が本当にとれません。新年のご挨拶なのに中途半端に数件だけ廻って終わりにするなんてことはやめて、残念ですが廻るのは全てやめることにしました。年賀状はもちろんお送りしておりますので、今年はそれだけで我慢!と自分に言い聞かせたしだいであります。
当ブログ「日常茶飯事」ですが、ディーラーなどの取引先や常連の個人客様や友人知人先輩などから「堅苦しいとか、事例紹介ばかりだとか、もっとプライベートのことや、仕事以外の出来事や、思ったこと感じたことなど、人となりが分かるような親しみやすいもののほうが良いんじゃないの」といったご指摘やアドバイスを常日頃よくいただいておりました。
そういう砕けた、商売に関係のないことを、会社のホームページに載せるのには抵抗があるのと、何をどのように載せたらいいの?なんてことを考えてしまい、つい、固い性格上、いつもいつも事例紹介ばかりを載せておりました。
今年は、そんなお固いブログから脱却し、「日常茶飯事」というタイトルのとおり、あまり仕事だけにこだわらず、日常のどんなことでもいいんだという気持ちで、気軽で親しみやすい日記?にしていくよう心がけていきたいと思います。
早速ですが、NHKの大河ドラマ「平清盛(たいらのきよもり)」に合わせて開催されております「神戸で清盛 2012」をご存知の方も多いと思います。
それが、本日1月14日(成人の日)で終了です。
会期中、神戸市じゅうのいたるところでイベントやキャンペーンなどが行われておりましたが、メイン会場となるのが、ハーバーランド会場の「ドラマ館」と大和田泊(おおわだのとまり)会場の「歴史館」でした。
「歴史観」は弊社からすぐ近くで、歩いても6~7分あれば行けるところです。
いつも「歴史館」の前を車で通るのですが、
祝日の今日も入れてこの3連休は、開催最終日とあって、すごい来場者数で人の姿でギッシリでした。
弊社の周辺は大和田泊や兵庫生洲跡など、非常に清盛ゆかりの強い歴史があるところです。会期は終了ですが、歴史がお好きな方は、一度、散策してみてはいかがでしょうか?歴史的なものが、沢山見てまわれますよ。
弊社の目と鼻の先の南浜公園には「兵庫生簀跡の碑」があり、詳しい歴史が書かれた説明盤も設置されています。