BMW325i Mスポーツの ハイパーシルバー アルミホイール4本の、ガリ傷・すりキズ・塗装はげ のリペア(修理・修復・再生)及び ガラスコーティング加工をご紹介します。
下の12枚の写真は、傷(一部分)のアップ写真です。
クリックすると拡大します。
このような傷や塗装ハゲが、各ホイール沢山ありました。
左の写真には3本しか写っていませんが、
ガリ傷・すりキズ・塗装はげ のリペア(修理・修復・再生)
そして、
ガラスコーティング加工まで全ホイール完了です。
特にBMW、ベンツなど欧州車は、ブレーキダストが凄い付着しますし、汚れるのも早くそして激しいです。
しかし、ホイールの洗浄って結構大変だし、隅々までなかなか綺麗になりません。
だから、それを放置しているのが一目で分かるような、ホイールの凄い汚れているBMW・ベンツを結構よく見かけるのです。
欧州車のホイールには、絶対といっても過言ではないくらい、ガラスコーティングをしておくべきだと思いますし、その値打ちはめちゃくちゃ有ると思います。
一度、ガラスコーティングを施したホイールを経験すると、無しのホイールなんて、まず我慢できなくなります。
何といっても、洗浄が楽です。普段の洗車の時に、ホイールを濡らしクリーナー(洗剤)を軽く付けて普通のスポンジで軽くこするだけで、そんな力入れて必死にしつこくこすらなくとも、簡単に汚れが落ちて綺麗になってしまいます。
日頃からこまめに洗車する方であれば、それこそ、クリーナーを使わなくても、水洗い(水とスポンジ)だけで、綺麗になっちゃいます。
車両へ装着直前に、4本まとめて写した写真です。
弊社では、リペアするホイールはすべて、表面だけでなく、裏面(内側面)まで綺麗にクリーニングします。
リペア前の車の姿を見ると、スポークの間からのぞいているホイール内面は真っ黒(真っ暗)でより足回りが汚く見えていたのが、
リペア後のホイール(タイヤ)が装着された姿を見ると、内面まで明るく綺麗なので、まるで新車の時のように、より一層足回りが美しく輝いて見えます。