車のヘッドライトの曇り・黄ばみ取りをご紹介します。
写真は、弊社で曇り取りをしたシーマのヘッドライトで、左の写真が施工前で右の写真が施工後です。
ヘッドライトが曇ってきた!黄ばんできた!という方いますよね。
走っている車や駐車場に停まっている車でも、見かけます。
ボディーなどその他は問題なく綺麗なのに、お眼目が鮮度の落ちた魚のようになってしまっていて、その為に、すごく車が古く見えていたり安っぽくみえてしまっており、とてももったいない状態です。
そんな車を見ると、つい「ヘッドライトのおかげで車が台無しになってしまってる。もったいないなー」って思ってしまいます。
中には、大型カー用品店やホームセンターのカー用品売り場などで売っているヘッドライトの曇りが取れるといううたい文句の物を買ってきて、自分で曇りを取ろうとする方もおられますが、できればやめておいたほうが良いんじゃないかと思います。 ご自分でやったけど、結局、弊社に「ヘッドライトを綺麗にして」と、ご依頼いただいた方が今までそれはそれは驚くほど沢山いらっしゃいます。ある意味、これって市販品の被害者じゃないの?って言いたくなってしまう程、多いんです。数えた訳ではありませんが、曇り黄ばみ取りをご依頼いただく車の2~3割くらいは自分でやったことがある車なんじゃないでしょうか。
1回やって、こりゃあ駄目だ!と気付かれてご依頼いただく方や、何度かやって、もう無理!と言ってご依頼いただく方など色々ですが、そんな方が口々に言われることはほぼ皆同じような内容です。
「最初の1回目はまあまあ綺麗になったんやけど、2~3カ月もしたら元に戻ってしもたんです。そしたらまたやって、また曇っての繰り返しで、やる度に、やってもあまり綺麗にならなくなってきたし、あっと言う間に、曇り方や黄ばみ方も凄く酷くなってしまいました。しかも2~3回目くらいからは、せっかくやっても、1か月もしたらこんな状態なんです」というようなお話です。
ヘッドライトの曇りで悩んでいる方や、洗車しても自分の車が綺麗な車だと思えなくなってしまっている方って多いと思います。
そのくらい、ヘッドライトの曇り黄ばみって(お眼目のヨドミって)車の見た目を悪くします。
弊社には、色々なリペア(修理・修復)やクリーニングや磨きやコーティング等のメニューがありますが、ヘッドライトの曇り・黄ばみは、車の見た目を悪くするナンバー1かもしれません。
諦めないで(または見て見ぬふりをしないで)一度ご依頼くださいそれこそ目から鱗が落ちて、「もっと早くやれば良かった」って思いますよ。
実際に殆どの方が、そう仰いますので、論より証拠です。