ヤフーオークション(ヤフオク)

先日お話ししたスキーの話の続きみたいなものですが、帰る日(3日目)を滑らなかった為、私たち親の前売りリフト券(今シーズン中、いつでも使えるリフト券)2枚が残っていました。

けど、どうせ年末年始のお休みしか行く暇がありません。かと言って、身近の誰かにあげて今シーズン中にスキーに行きそうな人もいません。このままでは折角のチケットがゴミになってしまう。勿体ないなー、と思いつつも、チケットショップに売りに行くのもなんか嫌だし、と思って放ったらかしだったのです。

 

誰だったか忘れましたが、今のヤフオクは初期のころとは違い、物の写真を撮るだけで、スマホやタブレットから簡単にアッと言う間に出品できる。と言っていたのを先日夜に思い出しました。

しかし今までヤフオクは、購入した(落札した)ことは何度かありますが、売った(出品した)ことは、何年も前に1度あるだけです。

でも、分からなければ途中でやめればいいや!くらいの軽い気持ちで、物は試し!思い立ったら吉日と、

直ぐに、タブレットで写真を写し、そのままそのタブレットでやってみたところ、何と簡単なことか!殆ど苦労することなく滅茶苦茶スムーズに出品できてしまったのです。

でも、そんな直ぐに落札されるわけないし、数日間の出品期限まで落札されず仕舞で終わるかもしれないなと思いながら、風呂に入って寝ました。

そして、朝起きて携帯を見ると、何やら見慣れないメールが入っています。ん?もしかして?!と思い確認すると、何と、当日券の値段より1枚500円2枚で1000円安い金額で設定していた最高金額(即決金額)で落札されているではありませんか。

 

そして、その日の午前中に、支払い決済(落札者からの入金)があり、昼一に近くの郵便局から発送し、アッと言う間に終わってしまいました。

殆どあきらめていただけに、狐につままれたような感覚。

 

ヤフオク恐るべし!